« 雪室氷点熟成純米生酒 | トップページ | *雪室氷点熟成 純米生酒 開封* »

大吟醸:鳥海:しぼりたてにごり生酒

売り切れましたが、限定酒の紹介をするお約束を、してましたのでご案内させていただきます。

”大吟醸:鳥海:しぼりたてにごり生酒”3月22日発売でしたが、もうすでに売り切れなのです・・・・・・ (>_<) ガーン

Dscn0903 嫁入り前の姿をパチリ☆と、撮らせていただきました。

お味は、大吟醸の上品な香りがあり、口に含むとにごり独特のまったり感があります。口の中に長くとどまるせいか、濃~~~い味がします。

発売を待ってて購入する方が多くいるらしく、約2週間程で売り切れになった。と、いうのが呑んでみてすごくよく分かります。無い!となると呑んでみたいのが、人の本能!?みたいなものですが、こればかりは、『生』なので、長く保存する事ができずに、また、来年まで待たなければいけません。 (グスン)

Dscn0894 このお酒には、アンコウの味噌田楽焼きが、良く合いました。

まったりとした、感覚のお酒が口の中に留まっているうちに、焼きたてのふわっとした、アンコウを頬張ると、味噌とアンコウがバランスよく口の中に広がり、お酒の甘みがアンコウと絡みあい。絶品★★★(^u^)

今日も、おいしく頂き健康な自分に感謝です。

おいしい『にごり生酒』を作ってくれた、天寿さんの蔵人さんに感謝、感謝。

おいしい『アンコウ』を捕ってきてくれた、漁師さんに感謝、感謝。

このしぼりたてにごり生酒 は、生熟成のトロリ感を味わうなら4月 28日解禁の雪室氷点熟成純米生酒  と口当たりが良く似ています。来年まで、待てない方は、この雪室氷点熟成純米生酒  を、どうぞ。。。。

4月28日~5月17日 出荷期間限定です。お取寄せの方には、鳥海山の残雪ふきのとうを同梱してのお届けですよ!~(^O^)/

お ま け 桜 便り ♪開花宣言~

Dscn0916 4月 23日に蔵元近くの公園の桜です。

ひとつ、ふたつ、花開いておりましたので、矢島地区の開花宣言です(^_^;)

他の木はこんな状態です。Dscn0911

GWに合わせて咲いてくれるみたいです。

待ち遠しいなぁ~~  (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

|

« 雪室氷点熟成純米生酒 | トップページ | *雪室氷点熟成 純米生酒 開封* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>秋田deブログさん、リンクありがとうございます。早々に貼らせて頂きましたので、当方のリンクも御願いします m(_ _)m

投稿: ペチママ | 2006年4月27日 (木) 16時08分

コメントありがとうございました!
早速リンク貼らせていただきましたので
相互リンクお願いします。
貼り終わったら教えていただけると嬉しいです。

投稿: 秋田deブログ | 2006年4月27日 (木) 14時48分

おはようございます、アホ丸出しのnachiaです。(^_^;)
訪問&心配してくれてありがとうございました(≧ε≦○)chu♪ 具合は大分よくなりました♪
昨日のコメント欄の名前間違って「ことな」にしちゃってましたね(滝汗)
他サイトで使用しているHNを無意識に使っちゃっていたようですΣ(ОД○*)ハッ
ごめんなさいです。今度から気をつけます。
また来ますね♪

投稿: nachia | 2006年4月27日 (木) 05時47分

>ことなさん、ご訪問ありがとうございます。今日の天気は、曇りです。秋田は曇りが多いですなぁ~。桜はGWに満開になってくれそうな気配です。うれぴぃ~~~♪ (*’▽’)そして、ことなさんの訪問も、超うれぴぃ~~です。桜の報告も満開までいたしますので、また来てくださいな♪

投稿: ペチママ | 2006年4月26日 (水) 17時30分

こんにちは。
桜、大分つぼみが膨らんでいますね。今日のお天気は晴れですか?ちょっとでも暖かくなると一気に咲き出しますね。
こちらの蕾は下の写真の方に似ているかな?もうちょっと膨らんでいるような気もしますが、上の写真ほどではないようです。
どちらもGWに満開になりそうで、楽しみですね。

投稿: ことな | 2006年4月26日 (水) 14時56分

>nonnonさんいつもありがとうございます。田舎暮らしも、こういう旬のおいしい食材があるので、楽しいです。
一度、秋田に旅行にいらしてみて下さい。酒蔵見学も予約を入れるとOKなのですよ(≧∇≦)/

投稿: ペチママ | 2006年4月26日 (水) 12時00分

プログを楽しみに待っている一人です。
“大吟醸:鳥海:しぼりたてにごり生酒”が完売ですか? 無いとなると無性に欲しくなるのが常ですね・・・残念!! 来年まで待ちま~~す。(永いなアー待てるかな??)
酒の肴(喉がなる)・・海の幸が豊富で良いですね羨ましい、東京では新鮮な食材がなかなか手に入らず・・『アンコウの味噌田楽焼き』味の創造を酒の肴に一杯・・・(チヨットわびし~~い)桜も満開近いとか?こちらは風薫る新緑の季節コートを脱ぎ軽やかに春の日差しをうけ清々しい日が続いていますよ。
GW楽しみですね・・飲みすぎに注意!!
またお邪魔します。

投稿: nonnon | 2006年4月26日 (水) 11時15分

>たかりょうさん、いつもありがとうございます。生酒を新聞紙で包んで、1年とな。。。(待っていられるかな~)今度試してみます。ありがとうございます。

投稿: ペチママ | 2006年4月26日 (水) 09時41分

今度生のお酒を新聞紙でくるんで 冷蔵庫で1年間寝かせてみてください。びっくりするほどうんめぇ~変身しますよ。

投稿: たかりょう | 2006年4月25日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73799/1520735

この記事へのトラックバック一覧です: 大吟醸:鳥海:しぼりたてにごり生酒:

« 雪室氷点熟成純米生酒 | トップページ | *雪室氷点熟成 純米生酒 開封* »