« 若鮎セット | トップページ | 頒布会 純米吟醸 »

夏の頒布会 7月分 1本目

Dscn1844 天寿 夏の頒布会 7月分が到着いたしました。

花分離酵母仕込みの、3本セット!(500mlx3本)

彩りも美しい夏のお酒ですね。右から、純米吟醸・吟醸酒・純米酒

始めの1本は、、、、

Dscn1859 純米吟醸の『なでしこの花分離酵母仕込み』を、味わってみました。

フルーティな香りで、天寿世界へ誘います。

口当たりが柔らかいのですが、しっかりしたお酒の味があり、後味が辛口。切れ味がまた、フルーティな香りで締めくくる。なんとも上品な味でした。

Dscn1841 このお酒には、『カレイのムニエルきのこソースかけ』

カレイは腹をとり、塩コショウし小麦粉を振ってフライパンで焼きます。

ソースを風味よく仕上げる為に、オリーブオイルでガーリックをじっくり炒めます。香りが出てきたらカレイを入れ狐色になるまで、焼きます。

カレイを取り上げて、きのこを入れ白ワインで少し蒸し、塩コショウで味を調えて、焼きあがったカレイにかけて出来上がり♪

香り高いお酒ですが、香りがお料理をじゃますることなく、カレイの旨みとガーリックの奥深い味が、純米吟醸との相性もいいですよ。日本酒と洋食もマッチでグ~です☆☆☆

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。(><)

|

« 若鮎セット | トップページ | 頒布会 純米吟醸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

生酒」カテゴリの記事

純米吟醸酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73799/2703370

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の頒布会 7月分 1本目:

« 若鮎セット | トップページ | 頒布会 純米吟醸 »