« お中元は、『雪の詩』 300ml | トップページ | 夏の頒布会 7月分 1本目 »

若鮎セット

天寿 『天然若鮎セット』 100セット限定

Ayu_1 子吉川で育った天然の若鮎です。

釣れたその日に発送してくれますから、新鮮さこの上ないのですが、発送日が指定できないのが、玉に瑕・・・

天然なので、香りが良く、身が締まっていて、塩振り焼きや、甘露煮なんかが、うまいですよね。意外とお刺身もいけます。ふぐのようなシコシコした歯ざわりが、なんとも魅力的!☆

Dscn1742 天寿『純米生酒』『清澄辛口:鳥海山』をセットにしてのお届けになります。

『純米生酒』は、心地よい酸味と清々しさがあり、鼻から抜ける精米した時のお米のふわっとした香り(私の好きな香り)のようなものがありました。お米の味とおいしい水のハーモニーですね☆☆☆

『清澄辛口:鳥海山』は前回の記事でご案内してますので、ご参考にしてください。

鳥海山から流れる雪解け水が、Dscn1829 子吉川になります。

子吉川の鮎釣りが、7月1日解禁になりまして、鮎釣りを楽しむ方です。県外ナンバーの車でいらしてました。

何匹釣れたのかな~~♪

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。

|

« お中元は、『雪の詩』 300ml | トップページ | 夏の頒布会 7月分 1本目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

生酒」カテゴリの記事

若鮎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73799/2632089

この記事へのトラックバック一覧です: 若鮎セット:

« お中元は、『雪の詩』 300ml | トップページ | 夏の頒布会 7月分 1本目 »