« お中元に最適 天寿 生酒 300ml | トップページ | 若鮎セット »

お中元は、『雪の詩』 300ml

Dscn1797 天寿 純米吟醸生 『雪の詩』 300ml ¥578

封を開けた瞬間、吟醸香の華やかな香りがし、グラスに注ぐと黄金色でした。見た目も香りも、早く飲みたいと思う気持をそそります。

味は、米麹の旨みと酸味が折り重なって、交互に味わいが生まれてくる不思議な味でした。

Dscn1726 肴は、殻付きホタテのでっかいやつが入ったので、バター焼きにしました。塩コショウを振って、白ワインを少々かけ、両面が焼けたらバターを落としてできあがりです。

ホタテの紐がカリカリで、香ばしくてもぐもぐしているところへ『雪の詩』をちびり!うまい!!そして、厚さ5cm近い貝柱は表面がカリカリで中はふわふわでジューシー~~またまた、雪の詩をちびり、ホタテの旨みが一層引き立ち、鼻から抜ける吟醸香の心地よいこと。。。この上ない幸せでした。

Dscn1813 色が変化していく様子が分かる紫陽花です。

すばらしい自然の色で、じめじめを忘れて、美味しい日本酒を飲んで鬱陶しい季節を乗り切りましょう  (^ O^)/゛

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。

|

« お中元に最適 天寿 生酒 300ml | トップページ | 若鮎セット »

お中元」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

生酒」カテゴリの記事

コメント

>nonnonさん
夏向きのお酒、本当においしいです。あっさりしていて、何杯でもちびちびいけます(@@)

ホタテの他にも若鮎やカキも食べごろなのです。これから紹介していきますので、また来てくださいね!

投稿: ペチママ | 2006年7月12日 (水) 11時48分

お久しぶりです。

夏向きのお酒ですね!!
ホタテも焼きたて美味しそう~~~
本当に羨ましいです新鮮な食材を意のままに
調理しゆっくりと晩酌する、こんな幸せな時間を持てるなんて・・・  最高でしょうね。
中々都会では出来ないことです。

秋田では紫陽花も今が見ごろですか?
東京は七色の変化を楽しませてくれた紫陽花ももう色あせ     しょんぼりしています。
もうすぐ夏到来です。

また、お邪魔します。

投稿: nonnon | 2006年7月12日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73799/2607131

この記事へのトラックバック一覧です: お中元は、『雪の詩』 300ml:

« お中元に最適 天寿 生酒 300ml | トップページ | 若鮎セット »