« お知らせ~! | トップページ | お中元に最適 天寿 生酒 300ml »

お中元に、こんなの頂きたいな!

Photo_3 天寿蔵元直送ギフト便 300mlの6本入りと12本入りの中身を自分で選べます。

全部違うのにしてもいいですし、予算に応じてチョイスできるのもいいですよね。

1本目は、清澄辛口「鳥海山」 300ml ¥399-

Dscn1178_1 香りが爽やかで、澄み渡った森林を思わせる感じでした。

清澄と、名づけられたのがうなずけました。

味は、日本酒度「+4~+6」とかなり辛口かな!?と思ったのですが、他の生酒よりアルコール度が13度以上14度未満と、低い為かそんなに辛さは感じませんでした。

でも、肴は甘口を用意してみました。

Dscn1022_1 カレイの煮付けです。

身が締まったカレイは、旨みとホクホク感があって辛口日本酒とよ~~く合いました。カレイは、秋田では今が旬でおいしいですよ~。

追伸!嬉しいニュースです。

ブログ友達のユキ猫ちゃんが、9/2~9/3に天寿酒造企画の『水源探索トレッキング』を自分のブログで紹介してくれてます。綺麗なお水を眺めて癒されたい方や、健脚自慢の方は、ご参考にどうぞ!

先着40名限定ですので、お申し込みはこちらから御願いします。

当ブログでは、「元滝」「獅子ヶ鼻湿原」の様子を写真付きでご案内させていただきますので、写真を撮り次第ご報告させていただきます。(-^〇^-)

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。

|

« お知らせ~! | トップページ | お中元に最適 天寿 生酒 300ml »

お中元」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

生酒」カテゴリの記事

コメント

>ユキ猫ちゃん。
いらっしゃい♪ 都会に住む方達は、田舎の人より健脚ですよ~。だって、田舎だと車でdoor to doorでどこへでも行けるので、歩く機会が少ないです。私も運転するので、どこへも車を使うので、足腰が鈍ってきたので、最近は、週3回以上30分と決めて、ウォーキングしてます(^^;)

水源探索の時は、スニーカーですね。それも、水に強い方がいいですよ。

夏の生酒、これからたくさん紹介するので、また遊びに来てね☆

投稿: ペチママ | 2006年7月 6日 (木) 13時30分

ペチママさん、ありがとう~。
健脚がどうかはわからないけれど(笑)楽しみですね!!ん?靴はスニーカーでいいですか?

鳥海山、澄み渡った森林の味ですか~。それは美味しそう!!

投稿: ユキ猫 | 2006年7月 6日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73799/2506270

この記事へのトラックバック一覧です: お中元に、こんなの頂きたいな!:

« お知らせ~! | トップページ | お中元に最適 天寿 生酒 300ml »