« ナイスな広告! | トップページ | 矢島地区産業文化祭 »

一足お先に、お隣県のお鍋

Dscn3280 お隣、山形の芋煮セットを注文していたのが届きました!

さっそくお料理♪ お芋は、皮が剥いてあるので切るだけの楽ちん料理。

こんにゃくも手でちぎるようにと説明書きがありそのとおりに・・・

タレも付き、3~5人前で、3000円!この、タレがまた旨いんです。だし入りなのか、きじょっぱさが全然なく、芋に浸透したふくよかな醤油ダレがいい感じ☆

冷蔵庫に温泉卵があったので、トッピングして出来上がりです。

いものこ・・・おいしいぃーーーーねっとりとした食感は、濃い芋の味を引き立たせ、うまいんだなぁ~

Dscn3271_1 そこへ今日も、天寿 10月頒布会 美山錦本醸造 を、ちびり。。。

ディキャンテングされて、どうなったか楽しみだったのですが、軽やかになっていて、この芋煮には、常温で頂いた方がよく合いました。

フルーティーでお料理を引き立たせ、切れ味が爽やか。。。。ウマイ

+

Dscn3284 Dscn3292

先週の土曜に、日本海に沈む夕日を見ました。

なんて、美しい。。。右写真は、夕日で染められた紫雲です。この美しい光景は、次世代へ引き継がなければいけない宝だと思いませんか? 金正日さん!

なぜ、金正日さんがでてきたか!?左写真の夕日の上を飛ぶのは旅客機ではありませんでした。5機が、次々と飛来してたので、北朝鮮でまた核実験をしたのかと、はっ!っとさせらせました。  戦争、二度と、してはいけません。。。

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。ワンポチいただくとランキングがご覧になれます。現在ランキング少し落ちてしまいまして、30番代~20番代をいったりきたりです。あなたのワンポチが1番あげます。(^^)↓m

|

« ナイスな広告! | トップページ | 矢島地区産業文化祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>かめてんちょうの妻さま。
【まるごと山形】拝見いたしました。とても、力が入っているお店ですよね。商品をしっかりとした言葉で簡潔に表現されている。
今度、じっくりとおじゃまさせていただき何か注文したいと思います。

旦那様がお鍋担当って、いいですね。
家の主人も、お鍋作ってくれないかな~

投稿: ペチママ | 2006年10月30日 (月) 11時16分

山形風、おいしく召し上がっていただけてよかったです。

シンプルなんですけど、牛肉の味がでておいしい~。
我が家では夫が芋煮担当です。

私たちのお店でも山形の芋煮セットを販売していますので良かったら除いてみてくださいね~。
夫の芋煮愛が伝わっていると思います・・・(汗)

投稿: かめてんちょうの妻 | 2006年10月30日 (月) 10時16分

>arebeさん。
そうなんですよね。今回、山形からお取り寄せしたら、牛肉だったんです。驚きでした。
山形はこんな風に関連付けて、地元のものを売り出すのが上手ですよね。

投稿: ペチママ | 2006年10月27日 (金) 09時17分

おいしそうですね。山形のものということは、肉は牛ですね?

隣県なのに秋田は豚肉、山形は牛肉というのも、なんとなく不思議に感じます。

投稿: arube | 2006年10月26日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイスな広告! | トップページ | 矢島地区産業文化祭 »