« 由利高原鉄道 おばこ号 | トップページ | 水源探索トレッキングは、9/1~9/2です »

第21回 矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック

Dscn6349_2 由利本荘市矢島町では、7月28日29日自転車競技のロードレースがおこなわれました。

初日の28日は、タイムトライアルで8Kmのタイムを競う競技が行われ、後半雨に見舞われましたが事故も無く無事執り行われました。

このタイムトライアルの参加者は、488名でした。

早い方で13分台でゴールします。遅くても15分台・・・・私は、『かなわぬなぁ~』と、一人言をもらしてました  (^^;;)  当たり前・・・

Dscn6329 今年からマイクロチップで、タイムを計るように改善されており、昨年までは何番の方が入ってきたか、10m先の方がメガホンで伝達してましたが、それがなく・・・

矢島から出場した、小川さんや佐藤さんのゴールを撮ることができませんでした。残念!(><)

*

Dscn6335 私の大好きな名前=天寿を見つけることができ隙間からパシャリ☆

市の行事に貢献している天寿酒造を誇らしく思いました。

*

翌日もカメラ持参で、すたこらサッサ!!

Dscn6365 29日は、フルクラス26kmの鳥海山の祓川まで登るクラスとハーフクラス13kmの花立高原までのクラス、841名の参加者です。

これは、スタートを待つ選手たち

Dscn6372 先導の白バイは、矢島出身の女性の隊員一名と他2名の男性隊員です。

ブルンブルンとエンジンをふかして出発しました。かっこいいなぁ~。

*

Dscn6402 スタート1分前の合図は、レースクィーンの鈴木なお子さんです。

ヒュー、ヒューと選手たちから声援があり、スタート前の緊張も緩む瞬間です。

*

Dscn6385 30秒前の合図のレースクィーンは、田中りさ さん。

大人気で、選手たちもにんまり顔でした。

*

Dscn6382 スタートしましたーーー!

頑張ってくださ~~~っい☆

*

Dscn6415 すべてのスタートを見送り、車で花立高原まで追いかけゴールの瞬間に間に合いました o(^◇^;)o

高低差400mの13kmを登りきってのゴールです。すばらしい\(^^\)\(^^\)

これより上の祓川までは、矢島から迂回路がないのでここで断念です。

全国からお越しいただいた選手のみなさんお疲れ様でした。また、来年もお待ちしております。

Dscn2271  そして、地酒天寿のおいしいお酒も召し上がっていただけたらと思います。

この季節お勧めは、ミルシュです。牛乳から造られた世界初のお酒で、ビタミン、カルシウム、ミネラル分は自然のままに醸造した低脂肪・低アルコールのヘルシーなお酒ですから、スポーツ選手にもいいと思います。

シャンパン系と思っていただければ、理解できると思います。冷やして、ぐぃ~~といかがですか?

クリームやバターを使ったお料理にも合いますよ♪♪♪

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。ワンポチいただくとランキングがご覧になれます。あなたのワンポチが1番あげます。(^^)↓m よろしくです。

|

« 由利高原鉄道 おばこ号 | トップページ | 水源探索トレッキングは、9/1~9/2です »

イベント」カテゴリの記事

コメント

>あひねこパパさん。
コメントありがとうございます。
毎年多くの参加者が矢島にお越しいただいておりますが、こういったふれあいがないと皆さんの状況がつかめておりませんでした。

思い切って声をかけさせていただき、交友を深めることができましたことを心からうれしく思います。
来年もお待ちしておりますので、ご家族お揃いでおいでくださいますようお願いいたします。あひねこパパさんにお会いできるのも楽しみにしております。

投稿: ペチママ | 2007年8月22日 (水) 09時52分

はじめまして、あひねこパパと申します。今年の矢島カップでは子供達がお世話になりました。また、ご丁寧にメッセージも頂きまして、遅ればせながらご挨拶がてらにお礼の書き込みをさせていただきました。ありがとうございました。

矢島カップは第一回に出場していますが、毎年ではないんです。途中いろいろと事情があって、4-5回はサボってしまいました。面目ありません m(__)m 子供が生まれて大きくなって、去年からは家族みんなで出場できるようになったことが、何よりも嬉しいことです。それだけ自分も年を取ったと言うことでもありますが・・・^^;

来年も是非家族で参加したいと思っています。またきっとお会いできることを楽しみにしております!! (私はまだお会いしていませんし・・・)

投稿: あひねこパパ | 2007年8月21日 (火) 20時19分

 音声コンテンツ配信サイト『ラジオデイズ』のご案内とリンクのお願いです

 はじめまして。株式会社ラジオカフェと申します。
このたび、私どもで音声コンテンツダウンロードサイト、「ラジオデイズ」を立ち上げます。

九月よりサイト正式オープンを予定しており、ただいま落語を愛好されている方、演芸ファンサイトをお持ちの方にご案内をさしあげております。

    http://www.radiodays.jp/

 主なサービスとして、インターネットを通じた落語・講談・漫才・対談・朗読(小説・詩)などの良質な音声文化コンテンツのダウンロード販売を行います。また、毎月ラジオデイズ主催による落語会を「ラジオデイズ落語会」、「オリンパスシンクる寄席」と題して開催いたしております。
 つきましては、管理人さまのホームページ上に当社サイトへのリンクを掲載していただけます様、ご検討のほどお願い申し上げます。九月オープン時より相互リンクも可能となります。御了解いただける場合は以下のアドレスにご返信願います。

    tencho@radio-cafe.co.jp

 お客様がラジオデイズのコンテンツを通じて、豊かな時間を過ごされることを願っております。

投稿: ラジオカフェと申します。 | 2007年8月 7日 (火) 15時39分

>masatacaさん。
自転車競技にも出場経験がおありですか!
なんだか矢島とご縁がありますね。
水源探索トレッキングなんかご参加いかがですか?(9/1~9/2)鳥海山のふもとに湧く水をトレッキング探索します。美しいところが豊富にありますので、写真スポットもかなり多くありますよ☆

投稿: ペチママ | 2007年8月 4日 (土) 17時31分

うわーロードレースですかぁ~(^^♪
私も以前自転車競技に出場していたので、ぺちままさんの記事を読んで、あの独特な緊張感がよみがえります。

今時は、レースクィーンさんがいらっしゃるんですね(^。^)
ウラヤマシイです。

投稿: masataca | 2007年8月 4日 (土) 08時23分

>653さん
レポご覧いただきありがとうございます。手に取るようにお分かりとのお言葉ありがとうございます。

両日の矢島は、全国から集まる選手たちで賑やかで活気のある日になります。矢島を知らなかった人たちがロードレースを通して訪れてくれるので、大成功したイベントですね☆

投稿: ペチママ | 2007年8月 3日 (金) 13時23分

moonさんのおかげで今年も矢島カップのようすが手に取るようにわかりました。

僕などは、じっさいにはまだいちども見たことのない行事です。

投稿: 653 | 2007年8月 3日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由利高原鉄道 おばこ号 | トップページ | 水源探索トレッキングは、9/1~9/2です »