« 晴れてよかったぁ~♪水源探索トレッキング | トップページ | 水源探索トレッキング、2日目 »

水源探索後は、ホテル:ホレスタ鳥海にて!

元滝や獅子ケ鼻湿原をトレッキングした後、40分ほどバスに揺られ

ホテル ホレスタ鳥海 に到着です☆

Dscn6782 Dscn6784

受付終了後、ひとっ風呂浴びて、天寿を楽しむ宴会となります。

ここで、天寿従業員の本多さんに耳打ち・・・

『二升ガールズさんという名前がつけられているのは、お一人様二升呑むらしい・・・』そのときの本多さんの青ざめた顔(;゜゜)・・・でも、すぐに開き直って、足りなければホテルにあるのを借りればいい♪ そうですね。はい。('▽')

でも、その名の由来はあるイベントに参加した時、なんとなく付いた名称だそうで、決してお一人二升は召し上がらないということをご本人たちの名誉の為に訂正させていただきます。(^_^;)

Dscn6798 いよいよ、宴の始まりです。

社長よりご挨拶があり、雨が降らずに済んだことに安堵しております。

そして、地元消費90%の天寿でありますが、首都圏からおいでいただいたみなさんにも是非、天寿ファンとなっていただくよう、135回目の仕込みも気持ち込めて造らせていただきたいと強く思いました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆乾杯☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

Dscn6803 今日は、お酒にたどり着くまで、長かったね~♪

なんて、思いながら皆さんに遅れず一緒に完歩できたことに、ホッとしながらいただきました。ん~~~、旨い☆疲れた身体に天寿のお酒は優しいなぁ~

*

*

☆★☆★本日呑み比べのお酒たちです☆★☆★

Dscn6786 Dscn6787 Dscn6788

*

*

*

*

Dscn6789 Dscn6790 Dscn6791

*

*

*

*

お食事も始って、呑み比べのお酒たちを眺め『あの、純米酒が気になるな~お燗酒、好きなんだよね~』なんて、会話も弾み恒例の自己紹介タイム (#^.^#)

Dscn6805 Dscn6819 Dscn6820

*

*

*

*

山田様ご家族は、奥様が由利本荘市ご出身とのことで、天寿を知っておりましたが、機会があって鳥海山自然水をいただきそのおいしさに一目ぼれ!?で、ご自宅にはいつも天寿の鳥海山自然水があるそうです。

Dscn6812 Dscn6813 Dscn6815

*

*

*

*

Dscn6816 Dscn6817

おやおや~、みなさん艶やかです。

そうなんです。トレッキングの服装とは打って変わって女性らしいお召し物での登場です。

この5人の方たちの、結びつきのきっかけは日本酒学校という講座がありそれに参加して以来のお付き合いだそうです。

天寿酒造でも参加している吟醸バーでみなさん待ち合わせなのだとか。メールで『今日集まれる人~~!』の呼びかけに、それぞれの都合で集合し二次会へと繰り出す。と、いった具合に大人の女性の集まりという雰囲気で、しばられることなく自由に日本酒を楽しんでいるようです。

天寿酒造の冬のイベントである、蔵開放にも参加したいとの意気込みでうれしくなっちゃいました。

Dscn6827 Dscn6830

楽しい時間は、アッという間に過ぎ、明日に備えておひらきとなりました。

準備したお酒も足りて、それぞれの好みのお酒を持ってお部屋へお持ち帰りです。お部屋でどんなだったかは、#$%&・・・と、言うことで、ご想像ください。

何よりも、日本酒に対する皆様の熱い思いには感動でした。

日本酒は、こんなにおいしいものだということを知っていただく為に、味わうこと、楽しくいただくこと、お料理と楽しむ事、などを伝授いただきました。和らぎ水をいただきながら飲むことは基本中の基本ですと強くおっしゃっておりました。みなさん一緒に日本酒繁栄のために頑張りましょうね☆

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。ワンポチいただくとランキングがご覧になれます。あなたのワンポチが1番あげます。最近急上昇してます。応援ありがとうございます。毎日ポチポチ(^^)↓m よろしくです。

|

« 晴れてよかったぁ~♪水源探索トレッキング | トップページ | 水源探索トレッキング、2日目 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

>youさん。
あれ!まっ☆
ホントだ。
そういえば、昨日スーパーでこの新しいラベル見たな~
ひやおろしだ、なんて思わず、素通りしちゃった。買いに行かなきゃ! それっ。。。

投稿: ペチママ | 2007年9月 7日 (金) 17時08分

あれー。リンク失敗^^;
↓名前のところに日本名門酒会(HP参照)

投稿: you | 2007年9月 7日 (金) 15時40分

こんにちわ^^

「ひやおろし」出てましたね^^♪
会社の近く酒屋に、天寿を扱っていますので、秋田に帰らずとも飲めるのがうれしいんだか残念だか^^;
ところで「ひやおろし」のラベル変わったのでしょうか?
日本名門酒会(HP参照)
http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=660

去年のひやおろしラベル。
http://nihonshu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/index.html
これと同じものなんですかね???

投稿: you | 2007年9月 7日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れてよかったぁ~♪水源探索トレッキング | トップページ | 水源探索トレッキング、2日目 »