« つかの間の晴天でした | トップページ | 水源探索後は、ホテル:ホレスタ鳥海にて! »

晴れてよかったぁ~♪水源探索トレッキング

9月 1日と、2日は、天寿酒造、恒例の夏のイベント

水源探索トレッキング でした。

今回は、3世代のご家族で参加いただきました山田様(4名)と、絵里ちゃんご一行さま(5名)で9名という過去最少人員での開催でしたが、人数なんてなんのその-----(^_-)-☆

パーット明るい皆さんの集まりで、会は賑やかに楽しく進みました。

  Dscn6644_2 Dscn6646_2参加者全員合流いたしまして、第一の見学地=元滝目指してウォーキングです。

Dscn6642_2 *

*

*

*

上段右写真は、元滝に着いてすぐの皆さんの光景です。マイナスイオンたっぷり浴びて『わぁ~~気持ちいい~』の歓声とともに自分にマイナスイオンを引き寄せている方や、深呼吸している方、驚きと感激の様子です。

*実は、元滝最短の道が土砂崩れの為に通行止めになっていて、10分くらい散策してたどり着いたのでしたが、『すぐに着くよりもこうして散策した方が楽しいです』との言葉で救われました(^^)

さいさき上々で、次の目的地=獅子が鼻湿原めざしてバスに乗り込み10分ほどで到着。

本日のメインであるトレッキングに備え、腹ごしらえのランチタイム♪♪♪

Dscn6670 Dscn6668

皆さんにおいしい顔をおねだりしてのパシャリ☆の瞬間です。

『おにぎりおいし~~っ!』で、おかわりしてくださった方もいて、米どころ秋田としては好印象のランチだったようです。

Dscn6673 Dscn6778_2 それでは、出発前の記念撮影&到着後の記念撮影です☆

*

*

Before==========⇒After (≧∇≦)/

皆さん体力があるようで、出発前と後ではあまり変化ありませんねーーー

Dscn6678 それでは、出発!!

皆さん頑張ってー \(^▽^)/

なんて、見送りしてる場合じゃございません。置いてかれないように早足でスタコラサッサ・・・追いつきました。フゥ~~

Dscn6680 Dscn6686 Dscn6689

*

*

*

*

奇形木を見ながら、第一回目の休憩。。。上を見上げてシャメ☆

Dscn6704 Dscn6707

出つぼ到着! 左写真を見ていただくと波打ったようになっているのがお分かりかと思いますが、これは波ではなく水が湧き出ている様子なのです。

ここで、湧きたてのお水をゴクリといただきました。

おぅ~旨い!どこかで味わった味に似ている・・・・。

そうだ☆かち割り氷が溶けたときの水の味と似てました。冷たくておいしかった。

Dscn6715 これは、小川ではなく、

ここも、出つぼ 物凄い水量に驚き w(°o°)w おおっ!!

前日まで雨が降っていたのに濁ってないのは湧き水の証!

水面下には鳥海マリモが生息してます。グリーンのコケがマリモなんですよ!

Dscn6738 獅子が鼻最大の鳥海マリモ群生地を見渡せる場所に到着。

ここでは、恒例のガマン大会!

水温7度という冷たさに、いつまで手を入れていられるかを競います。

よ~い、スタート☆

Dscn6741 Dscn6742

30秒もたたないうちに次々とギブアップする中

山田様とマユちゃんの一騎打ちになりました。

この勝負、どーなったと思いますか?

どちらも譲らず、引き分けになったんですよ。("▽"*) スゴイ

水から引き上げた、お二人の手は冷たさで真っ赤でした。

(うぅ~~、真冬の米とぎを思い出す~~~ザワッ)

Dscn6767 Dscn6752_3

*

*

*

*

あがりこ大王という300年以上経つといわれる巨木に到着したときの、皆さんの様子です。『すごいね~』『大きいなぁ~』

と、感嘆の声です。

Dscn6779 すべてのトレッキングコースを歩き終え、満足気にバスに向かう皆様。

事故もなく、無事終了したことに感謝です。

この後、バスに揺られて爆睡タイムに入った事はいうまでもありません。

お疲れ様でした~。

今回は、ここまでとさせていただき、次回は天寿を楽しむ会のご報告とさせていただきます。

二升ガールズさんという異名を持つ皆様が、どんな呑みっぷりだったか、乞うご期待ください。

にほんブログ村 酒ブログへ←酒ブログ:ランキングに参加しております。ワンポチ応援宜しく御願い致します。ワンポチいただくとランキングがご覧になれます。あなたのワンポチが1番あげます。(^^)↓m よろしくです。

|

« つかの間の晴天でした | トップページ | 水源探索後は、ホテル:ホレスタ鳥海にて! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

>きんぎょさん。
プルーンはジャムを作るのですか?
私は、ことしいちごのジャム作りしてうまくいったので、身内に分け与えました
o(^O^)o

>masatacaさん。
野外のイベントは晴れてくれないと、台無しになるので、ハラハラでしたが、晴れ女さんのお陰で晴天とまではいきませんでしたが、降らずにすんでよかったです。

来年は、奥様といつものフォト対決で一緒にご参加ください。

投稿: ペチママ | 2007年9月 7日 (金) 10時11分

うわ~晴れてよかったですね。
水源トレッキングなんて素敵な企画ですね。
私も重た~いカメラを抱えて参加&ペチママさんにもお会いしたかったです。

投稿: masataca | 2007年9月 7日 (金) 00時14分

こんにちは~♪
午前中の暑い中ね、ヒヨドリと台風の被害を避ける為、プルーンの未熟も含め、9割以上収穫してしまいました~(~_~;)

翌々日になったけど、まだあんまり筋肉痛無いよ~~
もう、老婆か~~~~?(^_-)-☆

投稿: きんぎょ。 | 2007年9月 6日 (木) 17時22分

私も去年の猛暑の時に、元滝に行って涼んだのはよかったけど、滝を離れると猛暑
(@@;)

獅子が鼻で、まさかのハプニング!?
え”~~なんだろう?気になるーー

昨日はひぃ~ひぃ~言ってたのに今日は元気なんですね。筋肉痛は、歳をとると翌日ではなく翌々日にあるという・・・
きゃは~失礼いたしました(^O^)/~~

投稿: ペチママ | 2007年9月 5日 (水) 17時49分

ワ~~ォ、水源探索トレッキングでしたか~♪
とっても、楽しそうですよ~(^o^)/

お盆の猛暑の時、行って来ましたよ~♪
元滝の飛沫は、傍で感じられるから
メチャ気持ち好いですよね~ヽ(^。^)ノ

獅子が鼻も懐かしいです。ここで、まさかのハプニングがあったの。
世間は狭いですね、内容は秘密です(^_-)-☆

昨日はご苦労様でした、久々でしたが、
思ったより筋肉痛が無いのよ~♪(反応鈍い)
これって年のせい? キャハハ~~(^。^)

投稿: きんぎょ。 | 2007年9月 5日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間の晴天でした | トップページ | 水源探索後は、ホテル:ホレスタ鳥海にて! »