« 第五回 旬どき 報告! | トップページ | わか杉国体、無事終了! »

ようこそ、秋田へ

待ちに待った、第62回 秋田わか杉国体が 9月 29日から始りました。

Dscn7419 天寿酒造でもお土産品としてサッカーボールの形をしたボトルに

純米酒を詰めての販売です。

選手たちはもとより、応援してくれたご両親やお世話になった方へお土産にいかがでしょうか?天寿純米酒は、お燗酒として最適でこれから寒くなる季節には、喜ばれるお酒です。

香り高く、しっとりとした秋田のお酒を味わってみてください。

きっと、今回の国体の思い出とともに秋田を思い出す味になること間違いないです。

*

地元矢島では、成年女子ソフトボールの試合が10/5~10/8に青少年ホーム向かいの矢島多目的運動広場や中学校のグランドで行われます。

オリンピック引率した宇津木監督もいらっしゃいますよ~♪

みんなで応援にでかけましょう!

Dscn7426

Dscn7422Dscn7424*

*

*

*

お迎えする準備が整った会場を視察してきました。  v(-^〇^-)v

青少年ホームは、大会実施本部となっており、競技係員控所となっておりました。

青少年ホームの駐車場は、40台~50台収納スペースがあるのですが、そこは売店コーナーや休憩所のテントが張られており準備万端の様子です。

グランドはというと、、、、、

Dscn7440 Dscn7432 Dscn7438

*

*

*

【ソフトボール競技青年女子会場】と大きな看板があり、マウンドでは準備と整備に余念がないスタッフがおりました。特設の地域応援団席や学校応援席などがあり、これを見たらいよいよだな!と、感慨深いものがありました。好天に恵まれて事故のない、いい試合をしていただくことを祈るばかりです。

|

« 第五回 旬どき 報告! | トップページ | わか杉国体、無事終了! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

あ,arubeさん
校正いただきありがとうございます。
早速訂正いたします(^^;)

秋田の成年女子は、1回戦で敗退・・・
知人、友人の娘さんたちが出場していたので、とっても悔しいです。

投稿: ペチママ | 2007年10月 6日 (土) 17時10分

やっぱり、日本のソフトボールと言えば、女子の競技ですよね。

あ、そうそう、青年女子じゃあなくて成年女子が正解です。

秋田県の成年女子は、惜しくも1回戦で負けちゃいましたね。せっかくなので見に行きたかったのですが、平日だったので断念しました。

投稿: arube | 2007年10月 6日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第五回 旬どき 報告! | トップページ | わか杉国体、無事終了! »