« 岩手・宮城内陸地震! | トップページ | アジが旬ですね »

矢島中学校野球部 おめでとう☆

6月21日と22日は、第74回全県少年野球大会(秋田魁新報社、県中体連、県教委、ABS秋田放送主催)兼第57回県中学校総体野球大会の地区大会でした。

梅雨入りしたにもかかわらず、晴天に恵まれ大会は順調に進み野球好きの私は連日、母校の応援に駆けつけましたhappy01

天寿酒造の地元、矢島中学校は実に23年ぶりのshine優勝shineです。

20080622_1441 例年ですと、一回戦突破が目標という惜敗続きの矢島中野球部でしたが、順調に勝ち上がり決勝戦まで駒を進めました。

一回戦  矢島3-1象潟 

で、快勝baseball この初戦の勝ち方が良かったと思ってますscissors

初回の一番バッターがランニングホームランでホームイン。1点を先取し気を良くしてのゲーム展開up

攻めの左中間ヒットや守りも集中力を切らさずに、ピッチャーを助けるファイティングプレー続出good

この試合を見て、今年の矢島中はなんか違うぞ、いい雰囲気だな~と感じました。

 ▽準決勝
鳥  海 3—1 仁 賀 保
矢  島 4—0 西  目

4番バッターが元気がよく、それに続けとばかりにヒットの連続。相手チームの塁に出た選手を牽制球でアウトdownwardrightrock

 ▽決勝
鳥  海 0 001000| 1
矢  島 1000000×|10

一回に10点という大量得点で鳥海中を引き離し、この決勝戦で初先発の矢島中のピッチャーの立ち上がりを心配しましたが、余裕を持って投球できたようで、1点で押さえ快勝でした。

20080622_1602 いや~~野球って面白いですね~heart04

白球を懸命に追う選手の真剣な姿には心打たれる場面が多々。

応援する在校生や家族、愛情いっぱいの球場でした。今年は吹奏楽の和音もバッチリで聞きほれてしまいました。吹奏楽は夏にコンクールがありますのでそれも期待できそうです。scissors

そんなめでたい試合を観戦できた晩酌はとーーぜん

Dscn1034

天寿:献寿盃 純金入り

純金がひらひらと舞う姿を眺めながら矢島中の優勝を思い浮かべ喜びをかみしめながらいただくこの一杯は、仕事に追われる日々を労ってくれてるようです。

本醸造のまろやかさがまた心を丸くしてくれ、しっとりとした味わいが至福の時間をより深いものにしてくれます。

人生こんなプレゼントがあるから楽しいのですね。

惜しくも優勝を逃した鳥海中学校のみんなの泣き声しっかり胸に刻みましたよ。

悔しさをバネに懐の大きな大人に育ってください。全力を尽くした負けは、大きな財産になるのですから・・・

|

« 岩手・宮城内陸地震! | トップページ | アジが旬ですね »

イベント」カテゴリの記事

コメント

>T-Kayanoさん
コメントありがとうございます。
県大会が楽しみですhappy01

8月1日の成功をお祈りしております。
まずはポスター待ちですねnote

投稿: ペチママ | 2008年6月25日 (水) 11時10分

おはようございます。
矢島中野球部優勝オメデトウございます。
県大会でもご活躍お祈りいたします。

8月1日のライブの準備も最終段階です。
土曜日の象潟中でのライブの後、本格始動になります。

先日のスタッフミーティングもご苦労さまでした。

なんとか成功させたいと思います。

よろしくお願いしま~す。

Kayano

投稿: T-Kayano | 2008年6月25日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩手・宮城内陸地震! | トップページ | アジが旬ですね »