« また、また地震がありました | トップページ | 第2回インターナショナル・サケ・チャレンジで金賞受賞! »

地元でサイクルロードレース☆

Dscn9270天寿酒造の地元:矢島町では、 7月の26日と27日は、

22回 Mt.鳥海バイシクルクラシック でした。

なんと、920名の参加を受けての大会となり、日ごろ人影のまばらな町内はカラフルなユニホームに身を包んだ選手たちでいっぱいでした。

*

*

Dscn9229 7月26日(土) 1stステージのタイムトライアル 8km

長泥⇒木在(子吉川添いに8kmを全力疾走)

*

近くで観戦していると、車輪が風を切って走る音がするほどの早さです。bicyclesoon

7月27日(日) 2ndステージ
フルクラス 26km(栩木田⇒祓川)(標高差1,100m)
ハーフクラス13km(栩木田⇒花立)(標高差 400m)

この標高差 400mとか1100mを自転車で登りきるなんて、わたしには考えられなく選手のみなさんを尊敬するばかりです。

Dscn9282 色白な秋田美人のレースクイーンが出走時刻予告のため

みなさんの前に現れると 

「ヒュ~~~」と歓声があがります。

一段と元気になり、元秋田美人などにも見送られフルクラスからスタートですupwardright

*

この人数は圧巻でした。

Dscn9291Dscn9290Dscn9289   

*

*

見送っても、見送っても途切れない選手たち・・・

『頑張ってくださーーーい』の声援もあちらこちらから

車で迂回路を通りハーフクラスのゴールの花立までいきましたcardash

Dscn9297Dscn9298 

*

*

*

*

*

*

『お疲れ様でした』の声が飛び交う中 ゴールした選手たち

ホント すごいッス good

でも、まだまだすごい方たちがおります。

Dscn9305フルクラスはここが中間地点。

給水ポイントで水分補給してあと13km

ここからの標高差700mを祓川まで登りきります。

いやー、どんだけの筋肉がついてるんだろうネsign03

Dscn9313Dscn9310Dscn9311  *

*

*

このMt.鳥海バイシクルクラシックの、YashimaCupは、全日本ヒルクライムシリーズの第2戦となり
→第1戦 ツールド・美ヶ原 
→第3戦 全日本Mt.サイクリング in乗鞍 

に並ぶ3大 大会に入ってます。

Dscn1174 自転車競技で鳥海山を制した

選手のみなさんを応援したら、喉がカラカラです。

わたしは、天寿: 清澄辛口鳥海山 生貯蔵酒をいただき日本酒を制しましょうかねnote coldsweats01

カラカラの喉に流れる清澄辛口鳥海山は、森林浴をしているような感覚があり爽やかな香りです。ピリット辛い味は暑さで乾いた身体に浸透します。後味爽やかで、自転車で駆け抜けた選手たちの姿が思い浮かぶ1本です。

|

« また、また地震がありました | トップページ | 第2回インターナショナル・サケ・チャレンジで金賞受賞! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

JAJAさん
はじめまして。
ブログご覧いただきありがとうございます。
また、偶然ゴール写真をみつけていただきうれしく思います。

同じ日本酒がらみでお知り合いになれたのもうれしい偶然ですね。今後、国酒である日本酒を広く日本人に理解していただきたいと思ってます。お互い頑張りましょうね。

投稿: ペチママ | 2008年9月27日 (土) 09時52分

はじめまして。何気なしにブログを拝見していたら、ロードレースの記事が・・・しかも花立ゴールの2枚目のPHOTOには何と自分が写ってるではありませんか。驚きました。差支えがなかったら画像をメールで送っていただけませんか?黄色ヘルメットに白パンツです。よろしくお願いします。ちなみに私は宮城県の酒蔵「○鶴」に勤務しております。最近の日本酒の衰退には悲しいものがありますが、歴史と伝統ある蔵を守っていきたいものです。

投稿: JAJA | 2008年9月26日 (金) 10時28分

あひねこパパさん。
本当にお会いできなくて残念でした。
来年は是非ともお会いできると確信しております。
ミルシュは、牛乳から作ったお酒なんです。
なので、ビタミンが生きたまま入ってるそうですので、栄養満点なんでしょう。
味は、ヨーグルトのような後味があり爽やかですよ。
あひねこパパさんは、飲まれないようですが、矢島は牛乳やソフトクリームもおいしいので是非ご賞味ください。

投稿: ペチママ | 2008年8月 4日 (月) 08時50分

ペチママさん

熱い応援ありがとうございました! お陰さまで今年も楽しいレースができました。来年は是非お目にかかってご挨拶させて下さい! ところで私はお酒がまったく飲めないのですが、チームメイトの一人が「ここに来たらミルシュは欠かせないんですよ」って言いながら、第1ステージ前から飲んでました・・・ 彼、今年はすごく調子が良くて、二日間とも良いタイムを出していました。ミルシュパワーなんでしょうか? うらやましい・・・

また来年、帰ってきますね!

投稿: あひねこパパ | 2008年8月 4日 (月) 00時09分

さとしさん。
日本酒もお好きなようでうれしいです。
これからの日本酒はおしゃれなイメージで大人が粋にちびりとやる。ってのが理想です。

スキーもなさるのですね。
冬の蔵開放に来たついでにスキーも楽しんでいただけたら幸いです。

投稿: ペチママ | 2008年8月 1日 (金) 08時35分

相互リンクありがとうございます!
天寿、美味しいですよね。甘口なイメージと、矢島スキー場のリフトに広告が出ていたイメージが強いですw
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: さとし | 2008年7月31日 (木) 22時04分

さとしさん

いつも見ていただけてるようでありがとうございます。

相互リンクの件もありがとうございます。こちらにも貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ペチママ | 2008年7月31日 (木) 09時33分

いつも楽しく拝見しています。にかほ市出身、東京在住のさとしと申します。秋田を盛り上げて行こう!ということで相互リンクさせていただければと思います。
↓このようなブログを書いています。

【ブログ名】東北のうまいもん
【URL】http://tohokugourmet.blog120.fc2.com/
【内容】東北グルメ。楽天で取り寄せたor東北アンテナショップで買った東北のうまいもんを自由気ままに紹介するブログ。

当方のブログには先にリンクを貼らせて戴きましたので、よろしければ相互リンクお願いします。

投稿: さとし | 2008年7月30日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、また地震がありました | トップページ | 第2回インターナショナル・サケ・チャレンジで金賞受賞! »