« 会長おめでとうございます | トップページ | まだまだ、秋刀魚が旨い »

第9回 天寿を楽しむ会

11月8日に開催された天寿を楽しむ会ですが、220名を上回る人数での開催となりました。

長年やっていると知名度も高くなり、この時期になると天寿を楽しむ会はまだsign02みたいな方々がおりチケットは順調に売れ完売どころか追加販売もなされました。

Dscn0542 会場入りするお客様をお迎えする社長ご夫妻です。

こぼれんばかりのお二人の笑顔が、この日提供するお酒とお料理が順調に整ったのを表現しているようです。

お客様も予め指定されている自分の席へ急ぎ足runsign04run

220名を超える人数で会場はあっという間に満席になりました。

予定とおりの時間に開宴となり、社長のご挨拶から始まりました。

Dscn0557『 今年は、台風被害もなくお米が順調に収穫され例年にない豊作の年となりました。

わが天寿は、今年国際的に知られている3つのSAKEコンテストに参加いたしましたところ、高い評価を得ることができ大変うれしく思っております。

インターナショナルSAKEチャレンジでは金賞受賞

インターナショナル・ワイン・チャレンジでは銀賞受賞

全米日本酒歓評会では、銀賞受賞 でした。

国内にとどまらず、世界に通用する日本酒を醸してまいりますので、本日はごゆっくりご賞味いただきこれからの天寿を益々御贔屓くださいますようお願い申し上げます』

うれしいことです。地元で醸し出されたお酒が世界で通用するお酒にまで成長したことは常に前進を怠らず、旨い酒造りを探求しつづけてきた賜物と思います。これからも地元酒を応援し続けますので、頑張ってください。

乾杯の御発声は、地元矢島町在住の県議会議員の佐藤健一郎様でした。

Dscn0559 矢島で生まれ育ち、ここに住み地元をこよなく愛する気持ちが一杯のご挨拶でしたが、一番心に残ったご挨拶が『伝統を守りつつも、良い水、良い米、そしてお酒の命とも言うべき、新しい酵母の使用など、常により良いお酒を造ろうという姿勢に敬意を表します。』とのお言葉でした。本当に探求熱心な姿勢は蔵元通信やこういった消費者との直接のふれあいの中からも伝わっているものだな~と感じ、常に消費者と触れ合う場を多く持つ天寿酒造の姿勢は飲む人の心を射止めているのだと確信いたしました。

大きな声で『かんぱぁ~~いbottle』の後は、アイガモ鍋やモツ鍋、サラダ、うどん、などなど

Dscn0588

Dscn0550

Dscn0590Dscn0549Dscn0589*

*

出来立てアツアツの手作りお料理は、バイキング方式なのでそこには長蛇の列happy01

Dscn0567Dscn0569*

*

*

*

一番人気は、やはりアイガモ鍋でしたね~chickこんなに並んでも、おかわりができるほどたくさん準備してて、何杯もおかわりできましたよ。

Dscn0545 Dscn0546

*

*

*

会場には、効き酒コーナーもあり、こんなに綺麗にセッティングされておりました。

お腹を少し満たしたところで、お客さんはメインのお酒になだれ込みます。

Dscn0643 Dscn0582 *

*

*

*

杜氏や土田さんがお客様からの質問に丁寧に答えており、納得したお客さんは、日本酒の知識を得てまた一段と日本酒に興味を示しファンになってくれます。 地元にいて日本酒の造り方も詳しく知らなかった方も今度は、県外で地元のお酒を自慢できるようになります。地元の人間として地元産の安心できる天寿のお酒や自然水は全国のみならず、世界に自慢できる商品なのですからねheart04

そんなこんな、してたら利き酒大会が始まりました。

Dscn0602_2 女性2名を含む10名での大会となり、1回戦では2名の方が敗退し、2回戦では4名の方の敗退でしたが、3回戦から激戦sign03

残った4名の方たち、気が合うようで3回戦と4回戦いずれも当てた方なしhappy02だったのです。

*

Dscn0603Dscn0605 

*

*

*

Dscn0604Dscn0631 *

*

*

*

5回戦ようやく決着がつこうとしたところ熟年女性と若い男性の2名が残りましたが、時間の関係でじゃんけん勝負していただき、若い男性がみごと優勝を勝ち取りました。

Dscn0638Dscn0637*

*

*

*

*

*

あ~~たのしかったぁ~bleahgood こんなハプニング滅多に見ることがないですよねsign01

何はともあれ、おめでとさんでした。

Dscn0655この後は、またまたお楽しみ抽選会がありました。

抽選は、若奥様(社長婦人)です。

いつもおいしいお料理の味付けは、この奥様がやってるのですよrestaurant ありがとうございます。

おいしいお料理を提供してくれて、尚、抽選で商品を当ててくれるなんて、幸運の女神です。

さて、さて、抽選会は、天寿のお酒が当たるflair、当たるshine、当たるimpact

*

*

しばし皆さんのうれしい笑顔をご覧いただきましょうか wink

Dscn0657

Dscn0679    

*

*

*

Dscn0673Dscn0662*

*

*

*

*

Dscn0692Dscn0694 *

*

*

*

こうやって、楽しい時間は瞬く間に過ぎ、おひらきの時間となりました。

Dscn0642Dscn0612 *

*

*

*

Dscn0628次回イベントは、来年2月の蔵開放ですよ~~

たくさんの笑顔とお会いできるのを楽しみにしております。      

|

« 会長おめでとうございます | トップページ | まだまだ、秋刀魚が旨い »

イベント」カテゴリの記事

コメント

arubeさん
今回は残念ながら不参加でしたね。
アイガモさんの最後のご奉仕は、来年の2月の蔵開放でもありますので、そのとき是非味わってください。

投稿: ペチママ | 2008年11月12日 (水) 14時05分

恒例のイベント、今年も大盛況だったようで、たくさんの写真からその様子が伝わってきます。

アイガモさんの最後のご奉仕、今年もやはり人気だったようで・・・

行きたいなあと思いながらも仕事の関係で断念しました。いずれまた参加したいのですが・・・

投稿: arube | 2008年11月11日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会長おめでとうございます | トップページ | まだまだ、秋刀魚が旨い »