« オーダーメイドラベルってご存知ですか? | トップページ | 映画《釣りキチ三平》ご覧になりましたか? »

釣りキチ三平列車が運行しました

Dscn1944 *

*

*

*

*

*

*

Dscn1940 天寿会長は、由利高原鉄道の社長でもあります。

その会長の呼びかけに釣りキチ三平の作者である矢口高雄氏が快諾をして実現した

釣りキチ三平列車です。

三平がかわいい笑顔で帽子を押さえているアップの絵の背景には子吉川とそこに泳ぐアユが描かれております。

映画のクライマックスである「夜泣谷の巨大魚」を吊り上げるシーンは、法体の滝での撮影でした。

そのために、ロケ地★法体の滝と大きく書かれております。

Dscn9566_2  法体の滝は、天寿の夏のイベントである「水源探索トレッキング」で行っている場所で、昨年トレッキングで訪れたときは、クライマックスシーンを撮るために滝を正面にしてクレーンのようなものにカメラを据えて盛んに撮影しておりました。

撮影のジャマにならない程度に映画の撮影風景を覗いて、つり橋を渡ったのを思い出しました。(写真は、そのときのものです)

映画の撮影風景になんて滅多にお目にかかれないので、良い記念になりました。とトレッキングに参加された方が感激しておりました。

この釣りキチ三平列車は、3月19日より運行していて記念のセレモニーが行われました。

大井社長(天寿会長)は、主催者側ということで、じゃんけん大会の主役として参加され大井社長(天寿会長)に勝ち残った方が賞品をいただけるというゲームでした。

Dscn1948 賞品は、子吉川で獲れたアユの冷凍5匹を3名の方へと、天寿:純米吟醸鳥海山が12名の方に当たりました。

景品がいいので、じゃんけんにも力が入ります。

みなさん大きな声で『じゃん、けん、ぽっ!』のあとには『おぅ~~』とか『ん~~まげだぁ~』とか、賑やかで楽しい雰囲気いっぱいでした。

*

釣りキチ三平列車(1日5往復で4月5日まで運行予定です)

本荘発 13:00 14:50 16:45 18:49 21:12 (5本)

矢島発 11:52 13:50 15:50 17:46 20:06 (5本)

Dscn1954Dscn1952 

*

*

*

*

釣り好きのみなさんは、子吉川の様子を見るのには良い列車です。

お子様がいらっしゃるかたは、大喜びしますよ~

釣りキチ三平ファンの方も大感激すること請け合いです (・∀・)イイ!

釣りキチ三平列車に是非ご乗車ください。

|

« オーダーメイドラベルってご存知ですか? | トップページ | 映画《釣りキチ三平》ご覧になりましたか? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

たかりょうさん
ははは。大井に^^;
盛り上がり、って受けるぅ~
ホント、これを機にみんな元気になれるといいですね。

投稿: ペチママ | 2009年3月26日 (木) 14時11分

ロケ地は法体の滝でしたかぁ^^

このご時勢で明るい話題の少ない秋田だども、釣りキチ三平にあやかり、大井に^^;盛り上がれば いっすなぁ(^0^)

投稿: たかりょう | 2009年3月26日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーメイドラベルってご存知ですか? | トップページ | 映画《釣りキチ三平》ご覧になりましたか? »