« まだ間に合うお中元! | トップページ | 夏に行くのは、海? 山? »

秋田のお土産

秋田といえば、何を連想しますか?

という、リサーチが行われて日本酒・米・秋田美人という結果がありました。

この結果から見ても、秋田にきたら日本酒のお土産が最高でしょうup

今年のお盆の帰省の際は、是非sign01天寿のISC( International SAKE challenge) 受賞酒をお土産にいかがでしょうheart04

L28  diamond純米大吟醸の部 「純米吟醸 鳥海山」          銀賞

 香り高くふんわりと優しく、口に含んでもその優しさは裏切らず、しっとりとした味わいでこのお酒で天寿ファンになりました。という方も多いお酒です。

海外の日本酒ファンからもお墨付きの称号をいただいたISC銀賞ですのでお土産にしても喜ばれる品になること間違いなしです。

    
L45     diamond 純米の部  「天寿 純米酒」    銅賞

  ご自分の晩酌の御伴はこれに限るでしょう。

 ちょっぴり辛口ですっきりした後味は、日本酒代表ともいえる風格のお酒です。

リーズナブルで、一升 2,310円(税込)ですから、お財布にもやさしいですよね。

秋田のいぶりガッコをつまみながら、ちびりとやってみてください。

田舎で過ごした幼い日々を懐かしく思い出す時間が生まれますよ。

半年頑張った自分にお中元を贈り、もう半年頑張る力を与えてくれるお酒です。

お盆期間中は、試飲販売をしておりますので、お近くをお通りの際は立ち寄って見てください。

お気に入りの天寿の1本を見つけることができるはずbottle

道の駅象潟  「ねむの丘」   8月14日~16日 (にかほ市:国道107号線)
 

道の駅西目  「はまなすの里」8月14日・15日 (由利本荘市:国道107号線)
 

まるごと市場 「森川酒店」   8月14日~16日 (秋田市卸町二丁目137番3号)
 

秋田空港   「空港2Fおみやげ売場」 8月15日・16日 (秋田市) 

|

« まだ間に合うお中元! | トップページ | 夏に行くのは、海? 山? »

お土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ間に合うお中元! | トップページ | 夏に行くのは、海? 山? »