« 第7回 落語と天寿を楽しむ会 ご報告[楽しむ会] | トップページ | レア商品を東京:東急百貨店(東横店)で試飲販売 »

6月9日(水)~15日(火)西武百貨店(池袋本店)で試飲販売会

父の日のプレゼントはお決まりですか?

天寿酒造、営業担当の佐藤博輝(鳥海町出身)が東京で試飲販売会をしております。

◎6月9日(水)~15日(火)

 西武百貨店(池袋本店)

 地下一階食品部和洋酒売り場

あれや、これやと悩む前にご自身で味見をしてみて大好きなお父さんのプレゼントを選んでみませんか?

今回は、なsign01なんとsign03地元でしか買えないお酒を持参しております。

超人気で売り切れ必至商品を数多く携えての上京ですrun

001 ●天寿大吟醸雫酒『鳥海の雫』=蔵元にとって鑑評会への出品はもっとも緊張する一つです。「鳥海の雫」はその出品酒と等しく、加圧せずに酒袋から滴り落ちる雫のみを集め、瓶火入れし静かに低温熟成した超限定の大吟醸の最高峰です。

大吟醸「鳥海」にごり生酒=正統・秋田流ともいえる低温長期仕込みによって醸された大吟醸酒。 蔵人の確かな技と限りない情熱がひとつになって育て上げられた逸品の「しぼりたてにごり生酒」です。芳醇な味わいと華やかな香りをお楽しみ下さい。

●大吟醸生酒=美山錦大吟醸ならではのキメ細かで、まろやかな味わいと豊かな香りをお楽しみいただけます。

純米吟醸「鳥海山」:生原酒=天寿酒米研究会が、丹精込めて育て上げた美山錦の特上米を100%使用し、杜氏と蔵人が、その米との対話と伝統の技とで醸し上げた逸品です。華やかな香りと穏やかな口あたりです。

Dscn5279 雪室氷点熟成 純米生酒=2月の蔵開放イベントで、しぼりたての純米生酒をタンクまるごと雪の中に封印し、雪室で氷点熟成を行いました。低温でじっくり熟成させる事により、とろりとした丸みのある生酒となっております。

大吟醸「鳥海」=正統・秋田流ともいえる低温長期仕込みによって醸された大吟醸。丁寧な自社精米・壜火入れ・冷蔵壜貯蔵など最善の品質管理を施し、華やかな香りと豊麗な味わいの大吟醸「鳥海」が誕生しました。蔵人の確かな技と限りない情熱が育て上げた「天寿」ならではの逸品です。

純米大吟醸=麗峰鳥海山の万年雪から生まれる伏流水を仕込水に、天寿酒米研究会契約栽培米「酒こまち」を使用し、蔵人の匠と情熱が醸し上げた芳醇な香りと繊細で柔らかな味わいの純米大吟醸。

Dscn1254大吟醸=原料米「美山錦」の栽培から酒造りまで、すべて蔵人の手により育まれたものです。秋田の風土と共に生きる「天寿」の粋を極めた大吟醸。豊かな味わいの中に宿るほのかな含み香が魅力です。

●純米酒=二十年以上の歴史ある契約栽培グループ天寿酒米研究会が、丹精込めて育て上げた美山錦の特上米を100%使用した、 飲み飽きしない旨口の純米酒。燗上がりするのも特徴の一つ。

清澄辛口「鳥海山」=天寿酒米研究会契約栽培米の「美山錦」を100%使用し、きめ細かで、ふくらみのあるスッキリした味わい。

日ごろ頑張っているお父さんへ直接伝えられない感謝の気持ちを

天寿のお酒がお届けいたします。

eyeglass『父の日』贈答商品等、多数準備しております。

どうぞお気軽にお声掛けください!bottle

|

« 第7回 落語と天寿を楽しむ会 ご報告[楽しむ会] | トップページ | レア商品を東京:東急百貨店(東横店)で試飲販売 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回 落語と天寿を楽しむ会 ご報告[楽しむ会] | トップページ | レア商品を東京:東急百貨店(東横店)で試飲販売 »