« スローフードジャパン「燗酒コンテスト2011」金賞受賞 | トップページ | ミルシュと合う料理 »

蔵元直販『今だけや』超レアもの残りわずか

夏向けの生酒、マル秘貯蔵酒

 最終出荷 8月 26日ですsign03

この企画は、

営業課の佐藤と、

Dsc_00481

製造課の一関が、

Dscn54591

蔵から掘り出した

◆一般には流通しないマル秘の熟成酒

 

◆小仕込みの試験醸造酒

Photo

などで、ラベルデザイン、ボトル・パッケージにこだわらない、中身重視のお酒です。

ご贈答やプレゼントなどにお考えの方でもご了承ください。

(右写真はイメージです)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【No.0014】

3月に醸しあげた美山錦仕込みの大吟醸

おりが絡んだ生原酒をそのままビン詰めし、その後壜火入れした限定品。

穏やかな吟醸香とおりがらみのまろやかな口当たりが特徴のお酒です。

原料米  美山錦

精米歩合 40%

アルコール 17.6

日本酒度 +2.0

酸 度   1.2

アミノ酸度 0.7

醸造年度 22年

熱処理 壜火入れ

使用酵母 自社保有株

720ml 2000円

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【No.0015】

天寿自慢の吟醸酵母を使用した純米吟醸酒の生原酒をそのままビン詰、低温で貯蔵したもの。

涼やかな香りと軽快でしっかりとした味わいは、冷たくして飲むと美味しい夏向けのお酒です。

原料米  酒こまち

精米歩合 55%

アルコール 17.5

日本酒度 +3.0

酸 度   1.5

アミノ酸度 0.8

醸造年度 22年

熱処理  生酒

使用酵母 自社保有株

180mml 2700円

720ml ご好評につき完売いたしました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

詳細お申込みは、こちらです

http://www.tenju.co.jp/imadakeya/documents/imadakeya_sp7.pdf

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夏のお酒にあう肴

冷ややっこです

木綿豆腐にしば漬けとおろし生姜と大葉を乗せて

ほんの少しのお醤油をかけていただきました。

日本のハーブである生姜や大葉には、意外としば漬けが合うんですnote

ぴりりとしたすっぱさが身体を引き締めてくれそう 

2011_0804_200522dscn9036

レアなお酒と夏の代表的なおかずで、しっとりとした晩酌をお過ごしください。

|

« スローフードジャパン「燗酒コンテスト2011」金賞受賞 | トップページ | ミルシュと合う料理 »

生酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローフードジャパン「燗酒コンテスト2011」金賞受賞 | トップページ | ミルシュと合う料理 »