« 水源探索トレッキング ご報告 第1日目 | トップページ | 水源探索トレッキング 2日目ご報告! »

水源探索トレッキング 天寿を楽しむ会 ご報告

2012_0902_091352p9020219


ホテルに到着後、みなさん直行したのは、天然温泉spa

猿倉温泉郷として、この地域には3件の温泉がありフォレスタ鳥海は、2年前に別の場所からの温泉を掘り当てました。泉質は、以前の肌にまとわりつくようなトロッとした感触はそのままに、成分がより濃密になったグレードアップした温泉になっております。

効能は、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など

効能を見てもわかりますように、お肌には断然いい温泉です。汗をかいて、アセモなんかできてしまっても、1度の入浴で完治するほどいい温泉です。

もちろん疲労回復にも効果がありますので、トレッキングの疲れは温泉で流して

『天寿を楽しむ会』に集っていただきました。

初めに社長より、ご参加いただきました皆様に改めてお礼を申し上げ、乾杯の音頭を取らせていただきました。

Dsc03562

本日のお酒

写真は、天寿ファンのYさん撮影です。いつもありがとうございます。

539354_274978662617395_735201167_n

◎隠し酒diamond

club純米大吟醸:酒こまち40%
club大吟醸:山田錦35%(出品酒)

*************************
 
 
 

spadeひやおろし 純米吟醸天寿

spade大吟醸 鳥海

spade大吟醸 天寿

spade純米大吟醸「鳥海山」(乾杯酒)

spade純米吟醸生酒 鳥海山

spade純米酒 天寿

spade吟味良香「鳥海山」(プライベートブランド)

spade
燗上がり純米酒「天寿」
SFJ燗酒コンテスト2012最高金賞受賞!)

spadeミルシュ

spadeどぶろくすっぱーくりんぐ

Hさんが手にしているのが「どぶろくすっぱーくりんぐ」です。この、どぶろくすっパークリングは我慢大会の三年連続優勝の賞品ですheart04

Dsc03574

お酒についてのご説明を、佐藤博輝がいたしました。

Dsc03595

このお酒たちを引き立ててくれたお料理は、

 

 restaurantお刺身盛り合わせ 

 restaurantマグロたたきアジアンスタイル

 restaurant炙りタコカルパッチョ バジル風味

 restaurant豚肉の甘酢和え

 restaurantムキカレイ煮付け

 restaurantかさごソテークリームソース

 restaurant牛ロースのステーキ

 restaurant百宅そば

 restaurantデザート

今回のお客様には、酒造メーカーの若手蔵人、飲食店をご自分でされている方、酒販店をされている方、普段から天寿をこよなく愛して下さっている方々・・・・・がご参加くださり

お酒の味わい方も深く、燗上がり純米酒は、お燗の温度の違いでお味がどう変わるか?どの温度が好きか?など、とても有意義なご感想をいただき大変勉強になりました。

Dsc03612

ご自宅酒としては、あまり飲まないような大吟醸があったにもかかわらず、やっぱり純米酒だ・・・・と、普段飲んでいるお酒に落ち着いたり、出されたお料理との相性の良いお酒を自分で探して楽しんでおられました。

Dsc03581

皆さんが秋田の自然の豊かさ、鳥海山の素晴らしさ、に感動されたとお話ししてくださいました。
 イベントの内容も手作り感があって良い事と、秋田に来ても今回のようなコースを廻る事ができるアクセスが無いので、こういうイベントはとてもうれしい!という声もありました。


Dsc03583

予定の時間が過ぎるのも気が付かず、楽しい時間を過ごさせていただきました。

閉めを、高梨栄一様にして頂き「鳥海山の雄大な景色と、水量豊かな、澄んだきれいな水に感動し、楽しい時間を過ごす事ができました。」といううれしいお言葉をいただき、天寿を楽しむ会は御ひらきになりました。

Dsc03610


Dsc03625

第1日目の日程はこれで終了となりました。

|

« 水源探索トレッキング ご報告 第1日目 | トップページ | 水源探索トレッキング 2日目ご報告! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水源探索トレッキング ご報告 第1日目 | トップページ | 水源探索トレッキング 2日目ご報告! »