« 鮎釣りが解禁となりました | トップページ | 鳥海山沿岸の夏のグルメ「天然岩ガキ」 »

限定45本!大吟醸生酒、予約のお知らせ

今年も大吟醸生酒の限定販売が決定いたしました。

美山錦大吟醸ならではの、キメ細かで豊かな香りの生酒が低温熟成されて、より一層深い味わいとなりました。化粧箱入りで、贈り物にもおススメです。限定本数45本となっておりますので、お申込みはお早めにお願い致します。

天寿 大吟醸生酒 720ml 2700円(税込)

Photo

原料米の栽培から酒造りまで、すべて蔵人の手によって育まれたものです。秋田の風土と共に生きる「天寿」の粋を極めた吟醸酒と申せましょう。

豊かな味わいの中に宿るほのかな含み香が魅力の大吟醸酒を、夏の生酒として限定販売致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

大吟醸生酒 に合うお料理は、魚卵がおススメです。

思い浮かぶ魚卵は、イクラ、たらこ、筋子、ウニなどですが、この時期に美味しくいただけるのはウニではないでしょうか。

Photo_2


ウニの旬は春から秋にかけてですが、特に初夏は最も品質が良くふんわり、とろっとした濃厚な味を楽しむ事ができます。

そこへ、大吟醸生酒を口に入れると、礒の香りが広がりウニ特有のうま味がなお一層益すのは日本酒ならではの、なせる技と思います。

家呑みの贅沢を大吟醸生酒 とウニで演出してみてはいかがでしょうか。

ゆっくり流れる贅沢な時間を過ごすひと時に天寿のお酒をお供させていただけましたら、うれしいです。

|

« 鮎釣りが解禁となりました | トップページ | 鳥海山沿岸の夏のグルメ「天然岩ガキ」 »

生酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮎釣りが解禁となりました | トップページ | 鳥海山沿岸の夏のグルメ「天然岩ガキ」 »