« 「海中熟成酒」残りわずかとなりました | トップページ | 天寿イチ押しのお中元セット 第二弾! »

天寿イチ押しのお中元セット 第一弾!

天寿酒造は、秀麗な姿が秋田富士ともいわれる東北の霊峰鳥海山の麓で、その伏流水を仕込み水に、和醸良酒の丹精こめた酒造りをしております。

蔵人を中心とした地元農家から成る契約栽培グループ「天寿酒米研究会」を発足し酒造りは米作りからと昭和58年より、三十余年に渡り研究を重ねより良質の酒米を作り続けてきました。

この地で出来る最高の美酒を求めて、美味しさで心なごむ酒を探求してまいりました。

心を込めた贈り物は、夏限定の『涼いろセット』がおススメです。

涼いろセット

 

*純米酒 天寿  500ml

 

*本醸造 氷結原酒  500ml

 

*純米吟醸 天寿  500ml

 

   3240円(税込)

2012
*純米酒 天寿は、マリーゴールドの花酵母で醸しました。マリーゴールド酵母のお酒は、上品な香りとしっかりとした味わいの中にキレを感じさせるタイプです。

 

*本醸造 氷結原酒は、夏にピッタリの凍らせて飲むお酒です。暑い日を過ごした体にうれしい冷たさプラス、コクのあるお酒です。

 

*純米吟醸 天寿は、のアベリアの花酵母で醸しました。果実酒の様に甘くフルーティな香りとバランスの良い味わいです。 また、飲んだ後にキレを感じさせます。

---------------

根強い人気の『鳥海山Kセット

*純米大吟醸「鳥海山」720ml

*清澄辛口本醸造「鳥海山」720mlの詰合せセット

   3024円(税込)

2013k


*純米大吟醸「鳥海山」720ml

インターナショナル・ワイン・チャレンジ2014  銅賞受賞

インターナショナル・サケ・チャレンジ2013 金賞受賞

全米日本酒歓評会2012 金賞受賞

IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ 2012)銀賞受賞、

IWSC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)2012 金賞を獲得

数々の大会にて高評価をいただいております!!!


ISC金賞受賞、WGO最高金賞受賞、IWC銀賞受賞、IWSC金賞受賞、の実力を是非、あなたの舌でお確かめ下さい。

*清澄辛口本醸造「鳥海山」720ml

秋田県産めんこいなを使用し、澄んで軽快なスベリの良い辛口酒です。

今回は、お手頃価格の2セットをご紹介いたしました。

是非、ご検討くださいませ  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 「海中熟成酒」残りわずかとなりました | トップページ | 天寿イチ押しのお中元セット 第二弾! »

お中元」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「海中熟成酒」残りわずかとなりました | トップページ | 天寿イチ押しのお中元セット 第二弾! »