« 「天寿を楽しむ会」ご報告 その2 | トップページ | 西武百貨店にて試飲即売会を開催いたします。 »

「平成26年東北清酒鑑評会」で受賞いたしました。

東北清酒鑑評会の開催目的は、仙台国税局管内の清酒製造業者の技術基盤強化を図り、もって酒類業の健全な発達に資することを目的として、管内で製造された清酒の品質評価及び製造技術研究会等を開催する。(国税庁HPより)

吟醸酒の部140場269点の出品があり、10月上旬の品質評価の結果、55場が「優等賞」に選ばれ吟醸の部で天寿酒造も優等賞 をいただきました。

26

全体の講評では、『優雅で華やかな香りと、熟成による味のまろやかさが調和した格調高いお酒が揃っていた。』との評価をいただいております。

大吟醸「鳥海」 

 1800ml 10,800円

   720ml  5,400円

正統・秋田流ともいえる低温長期仕込みによって醸された大吟醸。丁寧な自社精米・壜火入れ・冷蔵壜貯蔵など最善の品質管理を施し、華やかな香りと豊麗な味わいの大吟醸「鳥海」が誕生しました。

蔵人の確かな技と限りない情熱が育て上げた「天寿」ならではの逸品です。

◆2014年、ロンドン・サケ・チャレンジ GOLD MEDAL

◆ISC(インターナショナル・サケ・チャレンジ)GOLD MEDAL

◆全米日本酒歓評会にてGOLD MEDAL

2013720

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

出荷の様子をちょっと、ご紹介させていただきます。

瓶詰めが終了した1升瓶を一気に8本持ち上げ、ケースに入れているところです。

この機械があることにより、手間が省け短時間でケースに収納することができます。

Img_3909

こちらはケースごとを持ち上げ、スノコの上に積み上げて、車へ移動となります。

Img_3921

昔は、1升瓶の運搬は骨の折れる作業でしたが、機械の導入により楽になってきております。

|

« 「天寿を楽しむ会」ご報告 その2 | トップページ | 西武百貨店にて試飲即売会を開催いたします。 »

全国新酒鑑評会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「天寿を楽しむ会」ご報告 その2 | トップページ | 西武百貨店にて試飲即売会を開催いたします。 »