« 呑み切りが行われました。 | トップページ | 田んぼが黄金色になりました。 »

「ひやおろし」 9月1日発売です!

「ひやおろし」という秋が旬のお酒は、その昔、大桶から樽に「卸(おろ)して」出荷したので、冷のまま卸(おろ)すから「ひやおろし」と呼ばれるようになりました。

厳冬期にしぼられたお酒は、一度火入れをし天寿の蔵でまったりと熟成を重ね猛暑でも一定の温度で管理された涼しい蔵で夏を越すことによって、まろやかさが増し更に美味しくなります。

その「ひやおろし」が9月1日に発売になります。

お近くの酒販店もしくは、天寿酒造の常設試飲場にてご購入くださいませ。

720_2


まだ8月なのに9月下旬並みの涼しさがあり、一気に夏が終わり秋が近付いた感があります。秋になると美味しいものがたくさん出てきますが、秋というと一番に思い浮かぶのがサンマですよね。

焼いても美味しいのですが、獲れたてのサンマはお刺身でもいけます。

しっとりとした食感は、マグロにも似ており口の中でとろけていきます。

Dscn0530

秋の味覚を存分に楽しんでいただくには、天寿の「ひやおろし」も是非お供にしてくださいませ。

|

« 呑み切りが行われました。 | トップページ | 田んぼが黄金色になりました。 »

ひやおろし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呑み切りが行われました。 | トップページ | 田んぼが黄金色になりました。 »