« スローフードジャパン「燗酒コンテスト2015」 | トップページ | 古酒大吟醸がリニューアルいたしました。 »

お盆期間中の試飲即売会&天寿蔵元試飲場営業

お盆期間中に、2か所の会場にて試飲即売会を行います。

家飲み用やお土産、ご贈答用にオススメの商品を沢山そろえて皆様のお越しをお待ちしております。

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

●8月14日(金) 道の駅「ねむの丘」(にかほ市)
http://nemunooka.jp/

●8月14日(金) 秋田ふるさと村(横手市)
http://www.akitafurusatomura.co.jp/

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お盆休みは天寿酒造の常設試飲場のみ

8月8日(土)~8月9日(日)と 

8月13日(木)~16日(日)の

午前8時から午後5時まで
営業
致します。

蔵の店舗でしかご購入いただけない限定商品もございます。

お近くにお越しの際は、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年はこれでもか!と猛暑が続いておりますが、そろそろ食欲も落ちて来る時期ではないでしょうか。そんな時は、見た目にも涼しさを感じる料理で食欲をそそりましょう。

夏サラダ

紫玉ねぎ、キューリ、大根、ニンジンをスライスしたものです。

シースルーな見た目が涼しげで食欲も出ます。

さっぱりと和風にショウガ醤油でもいけますし、こってりと胡麻ドレッシングでもいいです。

その日の気分に合わせてドレッシングを変えると別の味が楽しめます。

Img_3637

お酒は、「全米日本酒歓評会」吟醸の部において、
銀賞を受賞いたしました天寿 純米吟醸はいかがでしょう。

720ml   1450円(税別)

1800ml   2700円(税別)

P2010_720

東京農大の中田教授により、撫子の花から採取された天然酵母を使用しました。

契約栽培の美山錦で醸し上げた、清んで華やかな香りと飲み応えのある味です。

夏を乗り切るには、夏野菜を食べて冷え過ぎて縮んでしまった内臓を日本酒で和らげて下さい。きっと元気が出てきます。

|

« スローフードジャパン「燗酒コンテスト2015」 | トップページ | 古酒大吟醸がリニューアルいたしました。 »

試飲即売会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローフードジャパン「燗酒コンテスト2015」 | トップページ | 古酒大吟醸がリニューアルいたしました。 »