« 緑鮮やかな田園風景 | トップページ | ロードレーサーたちで町は賑わいました »

凍らせて飲むお酒とのセット

【夏季限定】 涼いろセットには、3種類のお酒がセットになっており、味比べができる楽しいセット商品です。しかも常温で持ち運びができますので手土産としても最適です。

もちろん地方発送も承ります。

【夏季限定】 涼いろセット  3,000円(税別)

 

●純米酒「天寿」500ml

 

●本醸造「氷結原酒」500ml

 

●純米吟醸「天寿」500ml 

2012


マリーゴールドの花酵母を使った純米酒やアベリアの花酵母を使った純米吟醸は常温でも冷やしてもおいしいです。

氷結原酒は夏にピッタリの凍らせて飲むお酒です。暑い日を過ごした体にうれしい冷たさプラス、コクのあるお酒です。

カチンコチンに凍った氷結原酒を冷凍庫から出し室温で10分~20分くらい置くと溶け出します。

ジュースや水を凍らせたものより溶ける速度が速いので、シャッフルしながらビンの中を覗きみぞれ状になったら飲みごろです。

手から直接グラスに熱が伝わると溶けやすいので、ワイングラスでいただくのをお勧めいたします。

2012_0802_214655dscn2302

これに合うお料理は、煮鳥

2月の蔵開放にも出店していただいた「酌屋 六三五」さんでも販売してます。

その肉は、噛めば噛むほど旨みが出てきて晩酌にピッタリです。噛む回数も多くなりますので、食べすぎにもなりません(^^;)

Img_6201

冷た~~い氷結原酒で暑さを乗り切ってくださいませ。

|

« 緑鮮やかな田園風景 | トップページ | ロードレーサーたちで町は賑わいました »

冷酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑鮮やかな田園風景 | トップページ | ロードレーサーたちで町は賑わいました »