« 凍らせて飲むお酒とのセット | トップページ | 稲の花 »

ロードレーサーたちで町は賑わいました

天寿酒造も協賛しております30回目を迎える「矢島 Mt.鳥海バイシクルクラシック」が7月30日と31日の二日間行われました。

自転車に付ける番号札に天寿の名があります。

Img_0421

1日目は、1stステージ   
  緩やかなアップダウンコース
   TOTAL 8km(高低差 60m)

Img_0371

スタートした方とゴールする方が一緒に見れます。
Img_0590


2日目は、2ndステージ
 フルクラス TOTAL 27km(標高差1,100m)

1000人以上の方の参加で、スタート前のパレードでは沿道に地元の人たちも応援にかけつけ「行ってらっしゃい~。がんばって~」などど声をかけるとハイタッチしてくれる選手の方もいて交流が深くなってきているんだな。と感じました。

Img_0669


Img_0675

コースは、栩木田スタート→登坂→上原→花立→祓川ゴール 

スタートして1kくらいからすぐに登り坂で、鳥海山の5合目にあたる祓川まで駆け上ります。この日は、祓川も32℃という異常に高い気温で選手のみなさんも相当過酷だったと思われます。御苦労さまでした。また来年もお待ちしております。

Img_0708

疲れた体に染みいるおいしいお酒をご案内させていただきます。
720ml 1350円(税別)
東京農大花酵母・ナデシコの花から採取された酵母で醸し上げた清んで華やかな香りと純米吟醸ならではの心安らぐ味わいのお酒です。
旬の味わいをお楽しみいただけます。
720200









|

« 凍らせて飲むお酒とのセット | トップページ | 稲の花 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍らせて飲むお酒とのセット | トップページ | 稲の花 »