« 8月11日は「山の日」 | トップページ | 御褒美スイーツ »

酷暑はひと休み

毎日30℃超えの日々が続きうだるような暑さでしたが、台風の影響でやっとまとまった雨が降り田んぼの稲はすがすがしい様子です。

Img_1117


稲穂は実が膨らみ始めて重さが加わってきているのがわかります。

稲刈りまで大きな台風の襲来がなく、無事に収穫できることを祈るばかりです。

Img_1122

穂が垂れ始めると秋の風が吹くようになります。

そして天寿の町では「八朔祭り」に備えて各町内での祭りの練習が始まり、夜になると笛や太鼓が鳴り渡ります。この音を聞くと夏が終わったんだな~とホッとした気分になります。

日中は暑くても朝晩は涼しくなり、過ごしやすい季節に入りました。

天寿のお酒の中でもオールシーズンお楽しみいただいております精選は、冷でも燗でもおいしくいただけますし、なにしろリーズナブルです。

天寿精選 

1800ml 1611円(税別)

L57

醸造するにあたりすべて県産米を使用しております。

秋田の風土と共に培われてきた淡麗で爽やかな風味が、飲むほどに酔うほどに心地よさを誘います。温かな心を映し出すような趣も魅力のひとつです。

平成25年全国酒類コンクール・レギュラー酒の部門において「第二位」をいただいております。

|

« 8月11日は「山の日」 | トップページ | 御褒美スイーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月11日は「山の日」 | トップページ | 御褒美スイーツ »