« 美しい鳥海山 | トップページ | お鍋の季節には天寿のお燗酒 »

第17回 「天寿を楽しむ会」ご報告

11月12日におこなわれた「天寿を楽しむ会」は満員御礼でお越しいただきました皆様のおいしいの笑顔をたくさんいただけて、社長はじめ社員一同感謝の気持ちでいっぱいでした。

今一度、「天寿を楽しむ会」のレポートを掲載させていただきます。

初めに社長よりご挨拶申し上げました。

「第17回天寿を楽しむ会にご参加いただきましてありがとうございます。今年も143回目の酒造りが始まりました。テーブル酒でお米の形がデザインされた瓶は、『米から育てた純米酒』です。このお酒は、世界的なアルコール飲料のコンテストでありますインターナショナル・ワイン・チャレンジで金賞をいただき秋田トロフィーをいただいております。このコンテストは、出品された酒の中から4.6%の金賞入賞率で、トロフィーはその金賞のトップの事。秋田トロフィーはその次点となります。皆様の前に並べているだけではコンテストの意味が分かりづらいと思い再度ご説明させていただきました。秋田の地、矢島の地にこだわった酒造りを一関杜氏とともに進めてまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。本日は、自慢のお酒を準備させていただいておりますので、ごゆっくり楽しんでください。」

Photo


乾杯のあとは、天寿名物鴨鍋などのお料理を肴に楽しんでいただきました。

Photo_2


呑み比べコーナーでは真剣な面持ちできき酒。杜氏や蔵人への感想は、これからの酒造りに活かすことができます。ありがとうございます。

1

ひと段落したところで、クイズがあり会場内は問いを一緒に考えるたりと、会場一体となっての楽しい時間でした。

Photo_3

優勝は、なんと地元出身のボクシング世界チャンピオン五十嵐選手のお母さまでした。

Photo_4

このあとチケット番号での抽選会を行いましたが、こちらも五十嵐選手のお母さまがゲットされ、会場内からは運の強さにあやかりたいとの声がありました。

1_2

会場内は、熱気ムンムン、和気あいあいでもありあがってました。

1_3


お料理です。

Photo_5 Photo_6


Photo_7 Photo_8


ディスプレイ

Photo_9

皆様のご参加に心から感謝申し上げます。

今期も酒造りに精進いたします。ありがとうございました。


 

|

« 美しい鳥海山 | トップページ | お鍋の季節には天寿のお燗酒 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい鳥海山 | トップページ | お鍋の季節には天寿のお燗酒 »