純米酒「天寿」の生原酒バージョン

超限定酒企画

「今だけ屋」 No.58のご紹介

今年「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」で金賞を受賞した

純米酒「天寿」の生原酒 バージョンです。

爽やかな酸味と原酒らしい旨味のバランスのとれた純米酒です。

この企画は、酒蔵の冷蔵倉庫の奥に眠る一般には出荷しないマル秘の熟成酒や、小仕込みの試験醸造酒など通常では絶対味わう事の出来ない酒を、一関杜氏と営業が酒蔵から掘り出し、直売のみで特別に販売する超レアもの企画です。

ラベルデザイン・ボトル・パッケージにはこだわらず、中身重視の企画ですので、ご贈答品などにお考えの場合は、あらかじめご了承願います。

純米酒「天寿」の生原酒  720ml

 

1,404 円 (税込)

Photo

純米酒が生で、しかも原酒のままという形態での出荷は、レアな企画ですのでぜひこの機会に御求めいただければと存じます。

■出荷日/ 8月20日 のみの出荷となります。

純米酒「天寿」の生原酒 に合う肴は、酢のものもいいです。

モズク酢キューリ添え

2012_0512_211001dscn0990


もずくの名前の由来を調べてみたら、海藻に付着して育つ、という意味の「藻付く」 からきているそうです。また、水の中でゆらゆら揺れる様は、「水雲」「海雲」とも言われるようです。海の中でゆらゆら雲のように見えるのってきれいなんでしょうね~一度見てみたいですね。

美しい形容詞をもつ「もずく」ですが、カロリーが低くて食物繊維やミネラルも豊富です。抗菌・抗腫瘍効果があると言われるフコイダン(Fucoidan)が豊富に含まれており、健康食品として注目を集めているそうです。

胃の内側もこのフコダインで覆われているので、胃酸という食べ物を溶かす強力な酸から胃袋を守ってくれているんです。

ツルツルと喉越しがいいので、食欲が落ちている時でもスルっと胃袋へ納まってしまいます。酢で味を付けているとなおさらさっぱりしていて、おいしく頂けますね。

生原酒の純米酒「天寿」との相性もバツグンですよ~

| | コメント (0)